忍者ブログ

四季への階段

[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の願い。



暇なお正月です・・
帰省とか全く関係ね~!!の私達。
仕事してた頃は大体年末まで仕事して、1日~2or3日までしか休みが無かったんで、「長期休みが欲し~い!!」とぼやいておりました。

いざ、長期休みだと、ホントに暇です。
来年からは、又長期休みが欲しい~とぼやいてると思いますが。

毎年2日は両祖母の家に挨拶に行くんですが。
私の祖母は今病院のベットの上なので、今年は挨拶回りに行けず、
旦那の祖母さん宅だけになりました。

昼に家を出る予定だったので、朝ご飯は食べず、
お昼にたらふく食べようと言う魂胆w

義母を迎えに行き、手土産を持って・・
旦那ばぁちゃん家に着いたのが1時半を回って、お腹もそこそこ空いてた時。

ばぁちゃん家には既に旦那親戚一同が集まってて団欒中。
いつもは毎年私達が着いた頃は皆お腹一杯でお酒を飲んで既に出来上がってる人達が居るんだけど・・・。

今年はお料理も無く、皆ただ座ってるだけ。

「あれれれ~??皆もう食べちゃったのかな~??」
なんて思ってて。

でも、皆お腹空いたね~って声がチラホラ。

「え・・?皆ご飯食べて無いの・・?」

皆のお腹は限界に。。
お菓子をつまんで取り敢えずお腹を誤魔化す。

そして、夕飯に有りつけたのが、夕方5時。
旦那の従姉妹夫婦が来るのを待ってた。という訳で、
晩御飯の鍋開始。

大人数で食べる鍋はすぐ無くなり。
ちょびちょび食べては作り・・を繰り返す。

でも、その鍋。私の苦手なキムチ鍋


「とほほ・・キムチ鍋・・・」

でも、そんなの関係ね~!!って位お腹が空いてる!!
ってかキムチ鍋食べないと他にお料理が無い・・

「死ぬ・・キムチ鍋食べないと・・死ぬ・・」
そんな事を思いながら鍋をつついた。

すると・・・そんなに辛くない!!!

もうね、お腹空きすぎて舌の感覚が麻痺してたのか。
元々キムチ鍋って辛くないのに、辛いと思い込んで食わず嫌いしてたのか分んないけど。

結果。

「死ぬ気で食べれば何でも食べれる」って事、学びました

って言うか・・・毎年私のばぁちゃん家に先に挨拶回り行ってると必ず、「まだ来ないの??もっと早く来ればいいのに~」って言われるから今年は早く行ったのにっっっ

もう来年から・・・急かさないで下さいね??

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

キムチ鍋おいしいよ

私は辛いものは好きな方で、オロチョン
ラーメンなども食べてました。うどんでも
七味を結構ふりかけますし、寒い冬には
Goodです・・別に死ぬ気にならなくても
おいしくいただけると思うけどな
  • ももたろ
  • 2008/01/03(Thu)22:06:03
  • 編集

ももたろさんへ

私ね~辛いの苦手なんですよ~
カレーもレベル1位のしか食べれないし
旦那は、ココイチのカレーが食べたいって言うんですけど、辛いカレーが多いって聞いたので、私と一緒だと行けないんですって!

だから私にとって辛い物食べるのは結構辛いんですよね・・
でも、昨日は美味しく頂けました♪
次回も美味しく頂けたら、辛い物克服かもしれませんね。
  • mizu
  • 2008/01/03(Thu)22:36:26
  • 編集

今年の初コメで~す!

みづちゃん、キムチ鍋が苦手やったんやね
でも、「死ぬ気で食べれば何でも食べられる」には笑ってしまったよすんごいお腹すいてたんやね

お互い、かなりのんびりなお正月を過ごしてるみたいであっ、年賀状ありがとね~っ今年は、会えるといいなぁ
  • じゅんちゃん
  • 2008/01/04(Fri)13:36:30
  • 編集

じゅんちゃんへ

こちらこそ、年賀状有難う~♪
もう既に、来年の年賀状の写真を決めてる私w

キムチ鍋って言うか、辛いのが苦手なのよ~
あんまり辛いの食べると、それこそ蕁麻疹でちゃうしね

ホント、今年は逢えるといいね♪
ってか逢おうねっ
今年も宜しくね
  • mizu
  • 2008/01/04(Fri)18:31:10
  • 編集

こんばんは!

はじめまして!
写真のきれいなブログ探してて、覗かせていただきました。
愛媛はあったかいイメージありますが、雪もふるんですね!僕はキムチ鍋大好きです。ニオイはちょっときついけど…

また来るので、よろしくお願いします(^^)
  • H☆MAC(マッチ)
  • URL
  • 2008/01/04(Fri)23:27:51
  • 編集

H☆MAC(マッチ)さんへ

訪問有難うございます!!
コメを見て驚きました!!
何処で見つけて頂いたんだろう・・って。

写真、褒めて頂き、嬉しいです。
まだまだランキングに載せるような写真ではないとい思っているので・・

H☆MAC(マッチ)さんも写真ブログされてるんですね!!
覗かせてもらいました!
凄い素敵な写真ばかりじゃないですか~
私は世界中を写真に撮ると言う、大それた夢を持っているので、正直羨ましいです・・

H☆MAC(マッチ)さんの写真も見せて下さいね♪
こちらこそ、宜しくお願いします♪
  • mizu
  • 2008/01/05(Sat)01:26:56
  • 編集

乗り物 HOME 明けましておめでとうございます♪

プロフィール

HN:
mizu(mixi name ひまわり)
性別:
女性
職業:
愛媛在住30代の主婦
趣味:
写真&ドライブ
自己紹介:
来てくれて有難うございます♪
このブログのメインは写真ですが、たまに日記も載せてます。
悲しい事であったり、楽しい事であったり。
色んな顔の私が居る場所です。
どうぞ宜しくお願いします♪


====写真===
撮影機材 ★OLYMPUS E410(ZUIKO DIGITAL 14-42mm)             (ZUIKO DIGITAL 40-150mm)
(ZUIKO DIGITAL 35mm Macro)

 ★Canon pawer shot G9
★RICOH CAPLIO GX100
★DOCOMO N905i

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/11 mizu]
[02/10 ソラ]
[02/07 mizu]
[02/07 H☆MAC(マッチ)]
[02/03 mizu]
[02/02 ソラ]
[02/01 mizu]
[02/01 mizu]
[02/01 じゅんちゃん]
[02/01 じゅんちゃん]

カウンター

忍者ブログ [PR]