忍者ブログ

四季への階段

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機ラスト。

飛行機の写真、しつこくてすいません
在庫が無くなってきたもので・・
これが最後の飛行機の写真です!!














PR

夢。

空港って飛行機の離着陸は結構見るけど、支えてる人って中々見ないと思いませんか?
私は昔、『スチュワーデス物語』と言うドラマを見て、客室乗務員に憧れそれが『夢』へと変わりました。

でも、身長と視力が原因で泣く泣く夢を諦めてしまいましたが、
今でも飛行機が大好きです。

そして、飛行機関係のドラマを見ていて思ったのが、
「飛行機に携わってる人全てが飛行機が大好き」って事です。

パイロットさん・・客室乗務員さん・・管制塔の方達・・
そして整備士・・掃除係り・・

皆が見えない所で頑張ってる人たちを今日は主役で載せてみました。

空を飛べなくても・・皆に「有難う」と直接言って貰えなくても・・
自分達の夢を持って、皆の夢を預かって・・
毎日働いている。

あ~・・客室乗務員になれなくても、飛行機に携わる仕事しておけば良かった~













最後の写真は飛行機を見ている親子。
子供さんが凄く楽しそうに見ていたので撮らせて貰いました。

大空に向かって!!

本命のポンジュース蛇口を見た後、折角だから飛行機を写真に納めようと
展望デッキに行って撮って来ました。
さすがにお正月休み最終日、人が多かった!!
展望デッキから、お見送りしてる人を見ていたら、
何も関係ないのに、私まで「じ~ん」としちゃいました。

18歳で横浜に行った時、母親に駅までお見送りされて、
泣きたい気持ちをグッと堪え、手を振りました。

汽車に乗り込み、駅が見えなくなった途端、汽車の中でワンワン泣いたのを思い出してしまって。
別れは辛いものですね・・


その日は珍しい飛行機にも出会えましたよ
天草エアライン、全日空茶色バージョン。













行って来ましたっ♪

昨日、日記で紹介した『ポンジュース蛇口』に行って来ましたっ
松山空港で3日間無料でやってる!!って事なので、
はるばる行って来ましたよ~

搭乗口付近でポンジュース姉ちゃんが居たのですぐ分かりました!!

おでこがやばい・・旦那ですw 「写真撮るけん、貰ってきな~」と行かせたw 甘酸っぱい味でした!! ってお前が飲んでるんかい!!って突っ込みは無しでw テレビ局の方も中継で来てましたよ~ 危うく写るとこだったわ 愛媛県の水道にはポンジュースが出る蛇口があるの? 私も聞かれた事があります。 「んなもん、あるわけないだろ~w」 と言うのが答えですw 早い話。その噂にあやかって、これを買って行きませんか~?って言う宣伝ですね。 お正月帰省で混んでるかな~って思ってたんだけど、 以外に空いてました。 到着口に置いてたら混んでたかもね~ 噂はあくまでも、噂。ですねw

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
mizu(mixi name ひまわり)
性別:
女性
職業:
愛媛在住30代の主婦
趣味:
写真&ドライブ
自己紹介:
来てくれて有難うございます♪
このブログのメインは写真ですが、たまに日記も載せてます。
悲しい事であったり、楽しい事であったり。
色んな顔の私が居る場所です。
どうぞ宜しくお願いします♪


====写真===
撮影機材 ★OLYMPUS E410(ZUIKO DIGITAL 14-42mm)             (ZUIKO DIGITAL 40-150mm)
(ZUIKO DIGITAL 35mm Macro)

 ★Canon pawer shot G9
★RICOH CAPLIO GX100
★DOCOMO N905i

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/11 mizu]
[02/10 ソラ]
[02/07 mizu]
[02/07 H☆MAC(マッチ)]
[02/03 mizu]
[02/02 ソラ]
[02/01 mizu]
[02/01 mizu]
[02/01 じゅんちゃん]
[02/01 じゅんちゃん]

カウンター

忍者ブログ [PR]