忍者ブログ

四季への階段

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山空港。

夜の空港もどうしても撮りたかった場所。
夏は日が落ちるのが遅いけど、冬はあっという間に暗くなるので
最終便が早い飛行場を撮るのは冬がお勧め

でも飛行機が思うように撮れません・・
ターミナルの光が強くて飛行機が暗くなるんですよね~・・















そう言えば、おじさん、こんな事も言ってました。

「孫がね、陸に居る飛行機を見た事がなくて、見せてやろうと空港に連れてきたら、キョトンとしてあんまり嬉しそうじゃなかった。むしろ飛んでる飛行機の方が好きらしい」と。

どうやら、陸に泊まってる飛行機は、『飛行機』と認識されてないみたいです。
空を飛んでる飛行機しか見た事ない子はそう思うんですかね~

そう言えば私も、実際に飛行機を見たのは社会人になってからの事。
間近で見た時の大きさに驚いたような気がします。

でも飛行機は凄く好きで、いつかは乗ってみたい!!と強く思ってたのが、夢は客室乗務員へと変わって行ったんだと思います。

PR

ライトアップ

こちらは『来島海峡大橋』のライトアップです。
5時から点灯し始めました。

携帯カメラで収める人。コンパクトデジカメで撮ってる人。さまざま。
時には月が見え隠れして。

愛媛県は曇りで雨も心配しましたが、何とか降らずにいてくれて。

「よ~~~~し!!展望台に登って撮ろう!!」って事で、
てくてく歩いて展望台へ。

そこには・・・

三脚を立て立派な一眼を持って、無言で写真を撮ってるカメラマンさん達が!!
ちょっとお邪魔して。私達の話し声響く響くw

んでね。私、やっちまいました・・

いい場所で撮ってるおじさんが居たので、ちょっと声掛けまして。(「あの場所いいな~・・)って思ってね。
いやね、カメラはあるんだけど、撮ってる様子も無かったもんでね・・
撮ってなかったから。
「あ、ちょっとここで撮らせて貰っていいですか?」と聞いてみた。
おじさん快く「いいよ。いいよ」と言って下さり。
「あざ~す!!」何て思ってて。

そしたら おじさん。
「それデジカメ??」って聞いてきて。

私「はい。あ、一応一眼です・・」って張り切って答えた!!

おじさん「・・・・ふ~・・・ん~・・」って返事がね・・
何だ~??その返事は!!何て思ってたんですよっ!!

後で旦那がね。

「あの おじさんさ~・・・一眼がどうのじゃなくて、フィルムカメラか、(今皆が使ってるデジカメか、どっちかって聞きたかったんじゃない?」
と。

\(◎o◎)/!そ・・そうかっ!!だよね!!
一眼かどうかなんて見たら分かるっちゅうに!!
あ・・はははっ・・・あたしったら何て事っ!!

そう、一眼使ってる人の中では、デジカメでは無くて、フィルムカメラの方が好きって人も居るんだった!!!

なのに私ったら当たり前に 堂々と一眼ですけど・・何か??って答えてたわよっ

おじさんの、あの返事は(何言ってんだ、こいつ。)の「ふ~・・ん・・」だったのねっ

しまった~~~~!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも まっ、いっか。暗かったし、顔見えてないないw

おじさ~ん!!デジカメですよ!!フィルムじゃないですよ~~!!!








来島海峡大橋

昨日今日と、連休だった方は良い連休でしたでしょうか?
我が家はいい連休だったんだけど、ちょいお疲れ気味ですw

実は昨日、ちょっと遠出をしまして。
愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ橋『しまなみ海道』に行って来ました!!

『来島海峡大橋』『伯方・大島大橋』『大三島橋』『多々良大橋』『生口橋』『因島大橋』(ポルノブラフィテー&東ちずるの出身地ですね)『新尾道大橋』これを全部ひっくるめて『しまなみ海道』と呼びます。

写真には来島海峡大橋と多々良大橋しか写ってませんが。
私達は大三島に行って来ました!

本当は島全部行きたかったんですよ~・・・
でもね。。。高いの・・・渡るのにイチイチ料金が掛かって。。

だから全島は断念しました・・

で、今回の目的は来島海峡大橋の写真!!特にライトアップ!!
って事で撮って来ましたよ~

一度には無理なのでボチボチ載せて行きます!!


















猫。




もう少し近づきたかったのですが、
飼い主さんが側に居たのと、猫ちゃんの警戒心があったので、望遠でここまで。

寒い日も元気にお散歩してましたw
うちの犬の方が「こたつで丸く」なってますww

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
mizu(mixi name ひまわり)
性別:
女性
職業:
愛媛在住30代の主婦
趣味:
写真&ドライブ
自己紹介:
来てくれて有難うございます♪
このブログのメインは写真ですが、たまに日記も載せてます。
悲しい事であったり、楽しい事であったり。
色んな顔の私が居る場所です。
どうぞ宜しくお願いします♪


====写真===
撮影機材 ★OLYMPUS E410(ZUIKO DIGITAL 14-42mm)             (ZUIKO DIGITAL 40-150mm)
(ZUIKO DIGITAL 35mm Macro)

 ★Canon pawer shot G9
★RICOH CAPLIO GX100
★DOCOMO N905i

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/11 mizu]
[02/10 ソラ]
[02/07 mizu]
[02/07 H☆MAC(マッチ)]
[02/03 mizu]
[02/02 ソラ]
[02/01 mizu]
[02/01 mizu]
[02/01 じゅんちゃん]
[02/01 じゅんちゃん]

カウンター

忍者ブログ [PR]